お知らせ

ヤマモトホールディングスHOME > お知らせ > 外壁塗料1:プレミアムプラン(ピュアアクリル)

お知らせ

外壁塗料1:プレミアムプラン(ピュアアクリル)

2021年02月14日(日)

プラチナECコート5000EXの最大の特長、それは圧倒的な伸縮率。伸びる塗料が建物への水の侵入を防ぎます。一般塗料では外壁にヒビが入ると塗膜も一緒に裂け、水が建物内に侵入してしまいますが、この塗料は伸び縮みする性質により、塗膜がヒビ割れに追随し、水が侵入する隙間を作りません。
外壁からの雨漏りは住宅リフォームで最も多い不具合です。防水という、建物を保護するメンテナンスで住宅の寿命を大幅に伸ばすことができます。

 

 

無機成分とは?紫外線により分解されない性質を持つ物質のこと。無機成分が主成分の「ガラス」は、汚れがついても簡単に洗い流す事ができます。

塗料の種類としては大きく有機質無機質の塗料があります。有機質とは加熱すると燃える、炭素を含む化合物のことで、有機塗料とは、合成樹脂、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素などの合成樹脂が主成分の塗料のことです。

有機塗料の代表ともいえる、シリコン塗料は、耐候性、低汚染性の性質をもち、施工においても扱いやすく、カラーも豊富なことから多く使われています。比較的リーズナブルなのも広く普及している理由です。

無機塗料は、有機塗料のいいところに、無機成分のいいところをプラスし、バージョンアップしたワンランク上の塗料となります。

 

 

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら