お知らせ

ヤマモトホールディングスHOME > お知らせ > 外壁塗料5:シリコンプラン

お知らせ

外壁塗料5:シリコンプラン

2021年02月14日(日)

環境に優しく、耐久性の高いセラミックシリコン樹脂塗料が建物の外壁を強固に保護。
シリコン系樹脂にセラミック成分を複合化したセラミックシリコン樹脂をバインダーとしているため、シロキサン結合による強靭な架橋塗膜を形成します。
従来の水性塗料と比べ格段に優れた耐久性と低汚染機能により、長期にわたって壁面を維持することができます。

 

 

塗料には、水性塗料と油性塗料があります。簡単に言うと、外壁塗装用の塗料に含まれる顔料や樹脂などは、液体ではなく「個体」なので、塗るには液状化する必要があります。

個体の顔料や樹脂を溶かすのが「水」であれば水性塗料、溶剤(シンナーなど)で溶かすなら油性塗料、となります。

油性塗料はシンナーなどの溶剤で溶かすため、臭いが強いですが、艶を維持しやすく、長持ちする、というメリットがあります。

水性塗料は、臭いが少なく、油性塗料に比べリーズナブルというメリットがありますが、艶が落ちやすく、油性塗料より少し寿命が短い傾向にあります。

 

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら