最新情報

  • ホーム  >  
  • 最新情報  >  
  • 激アツ★「断熱リフォーム」で家の住宅性能を上げよう!今なら国から手厚い補助金が出ます!
Info

ブログ

2023.06.20

最近はテレビでも取り上げられることもある「先進的窓リノベ事業」。

窓の断熱リフォームで国から補助金がもらえる、というものです。

話題になっているのは、補助金額の手厚さです。
なんと最大50%相当還元!補助金額は最大200万円なのです。

なぜこんなに手厚い補助金が出るのか?
理由は、国が2050年カーボンニュートラルの実現に向けてエネルギー価格高騰下での省エネ投資を下支えしているためです。

日本の家は断熱性能が低い家が多いため、住宅の断熱性能を上げることで「夏に涼しく、冬は暖かい」家になり、省エネや節電効果が期待できるのです。

補助金をもらって、家の断熱性能が上がる!
しかも節電が期待できるので、光熱費は下がる!

という、とてもお得な制度です。

この補助金は、契約日が2022年11月8日から2023年12月31日のものが対象です。

国から出る補助金ですので、もちろん予算があります。
予算に達し次第、終了となりますので、この補助金を利用して断熱リフォームをしたい方は早めにご依頼ください。

※事業者が補助金申請を行い、施主であるお客様に100%還元します。
この事業の事業者登録をしている業者でないと、申請はできませんのでご注意ください。

当店は、この事業の事業者登録済みです。安心してご依頼ください。


《経済産業省・環境省》先進的窓リノベ事業の概要

★窓の断熱リフォームで補助金がもらえます!
★最大50%相当還元!補助金額は最大200万円

①ガラス交換 ②内窓設置 ③カバー工法 ④外窓設置の工事が対象です。
補助額は1窓につき、4,000円〜183,000円
※窓の大きさや、どの工事をするのかによって補助金額は変わります。

窓の断熱リフォームがいくらかかるのか、補助金はいくらもらえるのか、知りたい方は、お気軽にご相談ください。