最新情報

  • ホーム  >  
  • 最新情報  >  
  • 外壁塗装、マルチカラー工法で柄つきのおしゃれな外壁に。
Info

ブログ

2022.08.29

松戸市の屋根・外壁塗装専門店ヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

外壁塗装で、「マルチカラー工法」という塗装方法があります。

 

簡単に言うと、サイディングの外壁を一色で塗るのではなく、凹凸部分を利用して専用のローラーで柄をつけていく工法です。

 

塗装でレンガ調のような、デザイン性の高い外観に仕上げることができるので、ちょっとオシャレな外観にしたい方にはオススメです。

 

 

文章ではわかりにくいかと思いますので、マルチカラー工法の実例を写真でご紹介いたします。

 

▼塗装前の外壁です。

 

▼まずは下塗りです。下のタイル部分にご注目。単色で塗装していきます。

 

▼下塗り、中塗り、上塗りをします。写真は上塗りです。

 

▼専用のローラーで、上塗りした色とは違う色で塗装します。柄がつき、単色で塗装したものとはかなり雰囲気が変わります。

 

▼引きで見たら、こんな感じに。

 

▼順に塗装前の状態、単色で塗装した状態、マルチカラー工法で柄(模様)をつけた状態、です。

 

元の外観をそのまま生かしたい場合、クリア塗装(透明な塗料を使用します)もあります。

しかし、ヒビ割れや補修跡も透けてしまったり、クリア塗装はできないケースもあります。

 

そのような場合、マルチカラー工法も選択肢に加えていただけるといいなと思います。

 

▼マルチカラー工法でのお見積り依頼はこちらから!(お見積りは無料です。)

松戸市の屋根外壁塗装の専門店 ヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)