山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > こだわりのインテリア、自然素材のものを!

山ちゃんブログ

こだわりのインテリア、自然素材のものを!

2019年02月07日(木)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

 

珪藻土、ってご存知ですか?

 

 

 

こだわりのインテリアとしても人気の珪藻土。バスマットとしても人気ですね。

自然素材のもつ機能性や安全面が見直されている今、壁材としても注目が高まっています。

 

 

珪藻土、ってどんなものなのでしょうか?

 

 

 


 

 

 

《多孔質の天然素材「珪藻土」》

 

 

珪藻土の原料は、藻などの植物プランクトンが海底や湖底に積み重なり、化石化したものです。

 

無数の小さな穴があるのが特徴で、この穴が様々な優れた働きをしています。

 

天然素材ならではの安全性も魅力で、健康志向のユーザーからも人気を集めています。

 

 

 

 


 

 

珪藻土で過ごしやすい部屋に!

《調湿、消臭、断熱効果で快適》

 

 

珪藻土に期待できる機能は大きく3つあります。

 

 

一つ目は「調湿機能」です。室内の湿度が高いときには湿気を吸収。逆に、湿度が低いときには水分を放出し、室内の環境を整えてくれます。

 

 

二つ目は「消臭機能」。トイレのアンモニア臭やキッチンの生ゴミ臭を吸着し、消臭します。

 

 

そして三つ目が「断熱性能」。珪藻土は、熱伝導率が低いので壁材として使うと、室内の熱が外に逃げにくくなります。

 

 

 

 


 

 

 

《風合い、色合い、質感を選べる》

 

 

珪藻土は、自然素材による独特の風合いも魅力のひとつです。

 

さらに、木粉を混ぜて土壁のような質感にしたものや、ガラスの粉を混合し、表情に変化をつけたものなどもあります。

 

 

塗り壁ならではのさまざまなテクスチャー仕上げが可能で、色味も選べるので、好みやインテリアに合わせて壁を仕上げられるのも大きな魅力です。

 

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら