山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市鎌ケ谷地区〜(10年目点検)

山ちゃんブログ

外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜鎌ケ谷市鎌ケ谷地区〜(10年目点検)

2021年11月12日(金)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月からは鎌ケ谷市・白井市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、鎌ケ谷市鎌ケ谷地区。10年目点検のお宅です。

10年点検と言えば~!! ドローン!!

今日もドローンで確認してきましたよ~(^^)V

屋根の塗膜の状態は問題はありませんでしたが・・

お客様が破風(木部)が気になると仰っていたので、見ていくと剥がれを確認しました。

お客様も『あ~ やっぱり!!』と一言。

話を聞くと以前もこの場所が剥がれた事があったそうです。

屋根が入組んでいて、雨水の通り道になってしまっているので破風の劣化を進めてしまっているようです。

屋根塗装

 

そして外壁ですが・・

外壁はモルタルで築30年以上なのでひび割れの心配をしていましたが、ひび割れの出やすい開口部廻りなどには全くありませんでした。

外壁塗装

 

軒天も剥がれは全くなく雨漏り跡も見受けられず、10年経過しているとは思えないくらい綺麗でした。

外壁塗装

 

以前にもお話しましたが、立地条件や塗料の種類・外壁材によって劣化の仕方は変わってきます。

建物にあったメンテナンスのお手伝いが出来ればと思っております。

 

以上、10年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら