山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 人にもペットにも住みやすい家《内装あれこれ》

山ちゃんブログ

人にもペットにも住みやすい家《内装あれこれ》

2018年09月06日(木)

外壁塗装・内装・リフォームのことなら千葉県No.1!

松戸市に本社がございますヤマモトホールディングスです!

 

 

 

皆さま、こんにちは。

今朝は北海道の地震のニュースにびっくりしました。関西の台風被害に続き、北海道で大きな地震。。。

日本は本当に災害の多い国なのだな、と改めて思いました。

 

 

地震に関しても、当店では無料で建物の耐震診断を承っております。

詳しくはこちら

 

気になる方は、この機会にぜひご相談ください。(問合せ先/プロタイムズ松戸店電話番号:047-311-2386)

 

 

 


 

 

 

さて、本日は人もペットも住みやすい住宅を!、ということでリフォームでできることを、つらつらとまとめてみました。

 

 

 

《ペットにも人にも優しいドア!》

 

 

冷暖房をつけているときや、音が気になるときなど、部屋の扉を閉めておきたい状況は多くあります。

 

 

しかし室内でペットを飼っていると、そう簡単にはいきません。うっかり扉を閉めてしまって、ペットが締め出されたままになってしまうこともありますよね。

 

 

そんな困った!を解消してくれるのが、ペット専用ドアです。室内ドアの足元にペット専用のくぐり戸があるので、扉を閉めたままでもペットが足元のドアをくぐって自由に出入りすることが可能です。

 

 

大きさは小型から中型までのペットが通れるものが主流です。樹脂製などの柔らかい素材なら、万が一、頭や尻尾が挟まってしまっても安心です。

扉を閉められれば冷暖房効率もアップするので、ペットドアはペットにも人にもうれしいドアですね。

 

 

外に出たいニャ

 


 

 

 

当店でも依頼が多いのは、畳の和室をフローリングにして洋室に、というリフォーム。

マンションなどでは、お子さんが独立したのを機にリビング横の和室をフローリングにし、リビングを広くしたい、というご依頼が大変多いです。

 

そこで気になるのは…

 

《フローリングの張り替え費用は?》

 

 

だいたい8畳で8〜20万円が目安です。

 

フローリングの張り替えには、既存のフローリングをはがして新しいフローリングを張る「張り替え」と、既存のフローリングを張る「重ね張り」があります。

 

リフォームにかかる費用は、フローリングの種類やグレード、機能性などにより異なります。8畳の広さで、張り替えなら10〜20万円、重ね張りなら8〜18万円程度が目安です。

 

重ね張りは既存の床材をはがす手間がなく、はがした床材の処分費もかからないため、張り替えより費用を安く抑えられます。

 

 

 

 


 

 

 

 

北海道の地震や、関東でも直下型地震が30年以内にくるともいわれていることから、我が家は大丈夫かと心配な方は多いのではないでしょうか。

 

耐震補強の一つとして、壁を補強して強い家にするというものがあります。

 

 

 

《室内の壁を補強して耐震!》

 

 

室内の壁の耐震リフォーム。従来は、筋交いを補強する方法で行われていたため、天井や床、壁を壊す大掛かりなものでした。

 

耐震ボードを使った耐震工事なら、天井や床を壊さずに壁を補強することができます。

筋交いを補強する工事に比べて負担が少ないのが特長です。

 

 

天井と床はそのままで壁面だけを取り壊して新しく耐震金物と補強パネルを入れます。ほかにも、壁の石膏ボードの上に耐震のシートを貼る工法もあります。

 

 

どちらの工法も、外壁工事による耐震よりも比較的、短い工期で耐震工事が完了します。

ご自宅の状態により、適している耐震リフォームの方法が異なります。気になったときが、耐震リフォームのタイミングです。

 

 

万が一に備えて、家族と家の安心を手に入れましょう。

 

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら