山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 失敗しない外壁塗装のために

山ちゃんブログ

失敗しない外壁塗装のために

2018年10月12日(金)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスにご相談ください。

 

 

 

 

失敗しない後悔しない、「屋根・外壁リフォーム(屋根外壁塗装)」のために

 

家の塗り替えを考えたとき、どんな流れで進むのか、気になりませんか?

本日は問合わせから、見積書を手に入れるまでの一連の流れをお伝えしたいと思います。

 

 

 

まずは、

1、お電話やメールなどで外壁塗装の問合わせをリフォーム店にする

 

↓↓↓

 

2、「現場調査」をしてもらう:こちらは家の傷み具合や、正確な塗装面積・現状を把握するために必要なものです。

 

《当店の現場調査》外装劣化診断士による診断

 

お住いの診断は塗装品質を左右する重要な工程です。大切なお住いだからこそ、病院のドクターと同じく専門の知識や技術を持ったスペシャリストの目で診断することが大切です。

当店では試験に合格した「外装劣化診断士」が診断し、プロの目からみた住まいの状態や適切な改修方法をお伝えします。

 

↓↓↓

 

3、見積書をもらう:ご要望(塗料の種類や仕様)にあった見積書をもらいましょう。

 

 

《当店がお渡しするのは見積書だけではありません》

 

●外装リフォーム図面

実際のお住いをCADソフトにてパースに。家の屋根外壁塗装の際に図面まで作成してくれる会社はほとんどないって知っていますか?当店では、お家の専門知識を持つ外装劣化診断士が現場調査したものをもとに、図面を作成します。

 

塗装の耐久性を確保するために、建物の正確な塗装面積を算出します。

独自の専用 CADソフトで、建物の立面図を作成。正確な塗装面積を把握することは、定られた塗布量を守り、質の高い工事を提供するために重要な工程です。

 

 

 

●おすまいビデオ診断DVD

 

映像で見れるから納得!自宅のテレビで家族みんなで診断の様子を確認できます。

現場調査で外装劣化診断士が普段見ることができない屋根などをビデオ撮影しながら細かくチェック。後日分かりやすい解説を入れた、お客様だけの診断DVDをお届けいたします。

家族全員で見れるから、全員納得のリフォームに!

 

 

 

●診断報告書

現在のお家の状態を診断士がまとめた診断報告書をご確認ください。

国土交通省のガイドラインに沿った診断結果を細かくまとめ、写真や丁寧な解説等が記入された診断報告書をお届けいたします。

 

 

 

●見積書

 

お住いの状況に合わせた5種類のお見積もりをお届けいたします。

 

お家の状態、予算に合わせたお見積もりを提出いたします。現場調査後、正確な塗装面積を算出するので、使用塗料の缶数まで記載が可能。

お見積もりには「材料費」の内訳まで記載。塗装面積に対して必要な「材料費」「施工費」の内訳まで具体的に表示されているので安心です。(塗布量が守られているか見積もりでチェックできます。)

 

また、プラン別に耐久年数、保証なども明記。プラン毎に耐久年数、保証年数がすぐわかる一覧表があり、耐久性と価格のバランスを比較しながら検討いただけます。

 

 

以上、問合わせから見積りをもらうまでの流れでした。

さらに詳しい内容が知りたい方はコチラ!

 

 

 

 

塗装をする目安は「新築から10年」、「前回の塗装から10年」となります。

信頼のおける業者を選び、後悔のない塗装をしましょう。

 

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら