山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 春!ショールームに出かけてみませんか?

山ちゃんブログ

春!ショールームに出かけてみませんか?

2019年03月22日(金)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

新築やリフォームをするなら、水まわりは実際に見て、触って、試してみることをおすすめいたします。

そのために、お近くのメーカー(TOTOやLIXIL、タカラスタンダードなど)のショールームに行ってみましょう。

 

 

水まわりは自分で使ってみなければわかりません。

 

 

本日は、ショールームを賢く利用するヒントをわかりやすくご紹介いたします。

 

 

 

▲こちらは松戸市北小金にあるTOTOのショールーム。キッチン、バス、トイレ、洗面など水まわり商品が実際に展示されています。

 

 


 

 

 

《ショールームに出かける前の準備》

 

 

どんな水まわりにしたいのかイメージしましょう。

 

 

ショールームを活用するためには、情報を事前に整理しておくことが大切です。

 

 

まず、水まわりに関する家族の不満や希望を出してもらい、どんな水まわりにしたいのか、設備などの条件を簡単な項目にしてまとめます。

 

 

次に、図面を用意しましょう。

 

 

リフォームでは、図面を作成しないこともあるので、方眼紙などに間取りを描いてもよいでしょう。

その際、細かくサイズを入れておけば、ショールームを訪れたときにより具体的な相談ができます。

 

 

 


 

 

 

《ショールームで実際に体験してみましょう》

 

 

積極的に見て、触って、普段のように動いてみましょう。

 

 

新製品が数多く並ぶショールームでは、デザインや色などの見た目について気をとられがちですが、まずチェックしたいのがサイズです。

 

戸棚の高さや扉の開閉に必要なスペースなどをしっかりと確認します。

 

使い心地などは、見るだけでなく、普段通りに動いてみたり、触ったりして確かめていきましょう。

 

 

最近では、実際に使い心地を体験できるショールームも増えているので、どんな展示があるのか事前にチェックしておきましょう。

 

 

 


 

 

●持ち物(あると便利なもの)と服装

・図面

・筆記用具(ノートとペン)

・メジャー(3.5m程度のもの)

・電卓

 

バスタブをまたぐ、トイレに座るなど、さまざまな動作をするので、動きやすい服装がおすすめです。サイズや価格などをメモするための筆記用具も持って行きましょう。

 

 

 


 

 

 

《お近くのショールーム一覧》

TOTO:松戸ショールーム/千葉県松戸市小金きよしケ丘1-13-4

LIXIL:船橋ショールーム/千葉県船橋市夏見1-20-8

タカラスタンダード:松戸ショールーム/千葉県松戸市小金きよしヶ丘3丁目7番地9号

パナソニック:柏ショールーム/柏市柏1356-5

 

 

 

ショールームに行きたいけど、車がないなどの方はぜひ当店にご相談ください。

現場調査も見積もりも無料、ショールームへもご案内いたします♪

お問い合わせ:0120-023-430

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら