山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > ショールームに行ってみよう!ショールーム活用ガイド

山ちゃんブログ

ショールームに行ってみよう!ショールーム活用ガイド

2019年03月25日(月)

家の「屋根・外壁塗装」、キッチン・バスルーム・トイレ・洗面などの水廻りリフォームをはじめ内装リフォーム全般、承ります!

間取り変更などのリノベーションもお任せください。

 

松戸市に本社のある一級建築士のいるリフォーム店ヤマモトホールディングスでございます。

 

 

 

今年10月より、消費税が10%となる予定ですが、現状の消費税8%でリフォームするには、9月末までに工事が終わり引渡し完了となっていなければなりません。

 

リフォームをご検討の方は、なるべく早めに動き出さないと、間に合わなくなりますのでご注意ください。

 

 

…とはいえ、

キッチンやバスルーム、トイレや洗面台などを新しくしたい、リフォームしたい!と思ってもどんなものがあるのか、自分の好みなのか、よくわからない方も多いと思います。

 

そこで活用したいのが、ショールーム!ショールームには、実際に水まわり商品などが展示されているので、イメージがつきやすく、見ておいて損はありません。

 

 

 

暖かくなってきたことですし、ぜひショールームに出かけてみては。

本日はショールーム活用ガイド第二弾!

 

 

▲こちらはタカラスタンダードの松戸ショールームです。

 

 


 

 

 

《キッチンの見るべきポイント》

 

 

調理中の動きを想像して細部までチェックしましょう!

 

キッチン選びで、ポイントになるのは、どんなスタイルにしてレイアウトはどうするか、ということです。

 

 

ショールームでは、プランをイメージしながら理想のキッチンを探していきます。

カタログと違い、実際のキッチンに立つことができるので、細かい部分まで確認できます。

 

 

キッチンサイズだけでなく、扉の開閉などもチェックしましょう。

また、予算に合わせた設備や収納プランも相談するとよいでしょう。

 

 

※理想的な調理台の高さは「(身長÷2)+5cm」。家事のしやすさだけではなく、疲れない姿勢を保つためにも、自分の身長に合った高さが重要です。

 

 

 


 

 

 

《バスルームの見るべきポイント》

 

 

プランニングする前に数多く見て比較検討しましょう!

 

 

間取りを決める前に、バスルームのデザインやサイズを検討しておきましょう。

 

ショールームでは、実際にバスタブに入って、入浴シーンをシミュレーション。バスタブはまたぎやすい高さか、シャワーや手すりの位置は無理のない姿勢で使えるかなど、使い勝手や快適性を確認しましょう。

 

 

 


 

 

 

 

《トイレの見るべきポイント》

 

 

目に見えない機能性などは体験してチェックしましょう!

 

 

ますます機能性やデザインが進化しているトイレ。

 

ショールームでは、スペースに合わせた展示や、洗浄のデモンストレーションなどが見られるので、プランの参考になります。

 

 

 

また、最新モデルをチェックすることができ、なかには体験できるケースもあるので、スタッフに確認してみましょう。

 

 

 


 

 

 

 

《洗面所の見るべきポイント》

 

 

デザインと収納量がポイント。生活にあったプランを探そう!

 

最近では、洗面ボウルをダブルで設置するなど、洗面スペースを個性的に、おしゃれにプランする家が増えてきています。

 

 

 

洗面化粧台や収納設備もどんどん充実し、機能面でも進化しています。

ショールームでのコーディネート展示を参考にして、快適な空間をプランニングしましょう。

 

 

 

 

リフォームを考えている方は、ショールームでいろいろ見学するのも楽しいですよ。

ショールームに行きたいけど、車がないなどの方はぜひ当店にご相談ください。

現場調査も見積もりも無料、ショールームへもご案内いたします♪

お問い合わせ:0120-023-430

 

 


 

 

 

地元松戸で創業20年。当店は外壁塗装専門店から始まったリフォーム専門店(一級建築士事務所)です。

お住まいのリフォームを検討されている方、ぜひご相談ください。

 

 

その他全面改装や増改築リフォームも、当店の一級建築士が生活動線や間取りを考慮した最適なプランをご提案いたします。

お電話は、プロタイムズ松戸店・鎌ヶ谷店(➿0120-023-430)までどうぞ。

 

 

▲写真は鎌ヶ谷店です。相談しやすい雰囲気の明るく清潔な店舗です。お気軽にご来店ください。一級建築士(澤口)にご相談もお気軽に!(鎌ヶ谷市東初富4-5-54)

《鎌ヶ谷市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

▲こちらはプロタイムズ松戸店です。(松戸市牧の原にございます。)

《松戸市の外壁塗装の施工事例はこちら》

 

 


 

 

 

弊社は外装・内装リフォームの専門店(一級建築士事務所)です。お住いの冷暖房、空調設備にお悩みでしたらぜひご相談ください。お住まいに関する疑問・相談もお気軽にどうぞ。

 

まずはお気軽にお電話ください。お問い合わせは

ご相談・お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

お電話(フリーダイヤル:0120-023-430)でのお問い合わせも大歓迎です。

 

 

屋根外壁塗装、屋根外壁のリフォームのお問い合わせフォームはこちら!

ご相談・お見積もり依頼

 

 

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 定休日:水曜日

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら