山ちゃんブログ

ヤマモトホールディングスHOME > 山ちゃんブログ > 外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜千葉市稲毛地区〜(8年目点検)

山ちゃんブログ

外壁・屋根塗装 すまいる無料定期点検、行ってまいりました!〜千葉市稲毛地区〜(8年目点検)

2021年12月20日(月)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

千葉県松戸市の屋根外壁塗装・水廻り内装リフォーム専門店のヤマモトホールディングス(プロタイムズ松戸店)です。

 

当店では、塗装工事完了後のアフターサービスとして「塗装後10年間毎年、無料点検」(すまいる定期点検)を行っております。

 

こちらの無料定期点検は年一回、地域ごとに点検月を定め、私たち「すまいるさん」がお伺いいたします。

 

今月は鎌ケ谷市・千葉市の点検月です。

 

本日お伺いしたのは、千葉市稲毛地区。8年目点検のお宅です。

 

千葉市は施工数が少ないのですが、毎年点検を受けて下さる方が多くお客様と仲良くなりました。

外壁は、窯業系サイディングです。

塗装時には、目地シーリングを打ち替えしております。年数が経ってくるとシーリング材が硬くなってきて欠損しやすくなってきます。

目地や開口部廻りは注意しながら見ています。

今回も、ひび割れや欠損はなく安心しました。(^^)

千葉市 外壁塗装・屋根塗装

 

グルっと回っていくと・・

人が1人通れる位の幅の面に苔が発生しておりました。!!

風通しが悪く、日陰になってしまう面なので苔の発生しやすい環境だと言えます。

千葉市 外壁塗装・屋根塗装

 

最近屋根を指摘し不安になってご連絡が入る事が多く、今回8年目でしたが屋根の点検も行ってきました。

棟板金の釘浮きや雨漏り対策として、釘頭にコーキングを行っています。

今回の点検で劣化は見られず、棟が浮いてしまっているような事はありませんでした。

千葉市 外壁塗装・屋根塗装

 

ひび割れや、剥離はなく雨漏り跡も全くなかったので、安心しました。

 

以上、8年目の定期点検の様子をお届けいたしました。

 

 

無料点検についての疑問・相談、当店のサービス・および見積もり(現場調査)依頼などは下記お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。

 

(お電話の方はフリーダイヤル:0120-023-430までお気軽に!)

« 一覧 »

しつこい営業や勧誘はいたしません

私たちはお客様の立場にたった、アドバイス・ご提案をさせていただきます

0120-023-430受付時間:9:00~18:00 水曜・第一日曜定休

お問い合わせメールフォーム

ヤマモトホールディングスでは外壁や屋根だけではなく、水回りから内外装、増改築、オール電化太陽光発電まで、あらゆるお家のリフォームに対応が可能です。

総合リフォーム専門サイトはこちら